【 Shonan Coffee Time Vol.2 開催 】

湘南Tsiteで世界一のコーヒーが味わえるイベント「Shonan Coffee Time」の第2回目の開催が決定しました。

大盛況だった第1回目の開催からさらに参加店舗も増え、全国からのスペシャリティコーヒー店とコーヒーに合うスイーツのお店が集まります。

さくら食堂も自家製ドーナツと焼き菓子での出店で、イベントを盛り上げていきます!

世界一を初め、日本の名立たるスペシャリティコーヒー店が30以上参加するコーヒー好きにはたまらない2日間。
この貴重な機会にこだわりのコーヒーの飲み比べを楽しんでくださいね。

2017年6月3日(土)・4日(日) 10:00~16:00
場所 湘南Tsite
http://real.tsite.jp/shonan/event/2017/05/shonan-coffee-time-vol2.html

当日は、さくら食堂実店舗も通常営業しております。

『リネンでつくるキッチンまわりの愛用品展 made by ito』のお知らせ

はまたけてとて期間中の企画2つ目のご紹介です。

『リネンでつくるキッチンまわりの愛用品展 made by ito』

心地良い肌触り、優しい色合い、ずっと定番で使い続けたくなるようなリネン素材のエプロンや小物類を手掛ける「ito(イト)」さん作品を展示販売します。

itoさんの代表作でもあるリネンエプロンは、
・肩が凝りにくい
・背後はお尻まで隠れる
・ワンピースのようにも着れる
・シンプルで飽きのこないデザイン
・乾きが早い
・リーズナブル

まさに、こんなエプロン探していた!という要素が詰まった、なかなか探しても見つからないようなエプロンです。
普段、私も愛用していますが本当に太鼓判を押せるitoさんのエプロン。

定番の生成色に加え、今回の為にカラーバリエーションも増やしてご用意する予定です。
ぜひこの機会にお手にとってお気に入りの一着を見つけて頂けたらと思います。

展示販売期間
6月2日〜6月16日まで

『HAPPY 記念写真館』開催とご予約開始のお知らせ

先日お知らせしました6月2日からスタートする「はまたけてとてイベントウィーク」にちなんで、さくら食堂では2つの企画を開催します。

まずは1つ目の企画のお知らせです。

[ HAPPY 記念写真館 ]
6月7日(水) / 6月15日(木) 11:00-16:00

日本全国津々浦々へ、出会いを求め旅するように写真を撮り続けている写真家ユニット「Happy Island Photo」が、さくら食堂で2日間限定の出張写真館を開催します。

スマホで簡単に写真を残せる時代ではありますが、老若男女問わず多くの人々の笑顔を撮り続けてきた写真家のおふたりに、記念に残るようなとっておきの写真を撮ってもらいませんか?

家族と、友だちと、カップルと、お子さま同士で、もちろんお一人様でも。

気取らない日常の記念写真を、ぜひこの機会にどうぞ。

会場:さくら食堂の2階お座敷のお部屋
所要時間:15分程度
料金:2000円(撮影データ納品)(+500円〜ポストカードプリントアウトetc.)
お申込方法:お電話(090-6114-0207 福島)もしくはお申込フォームhttp://reserva.be/hips/
当日の飛び入り参加は空きがある場合可能。

ご参考になるような写真をさくら食堂のfacebookに掲載しておりますので、ぜひご覧下さい。
6月4日(日)は別会場Botanicaでも開催予定です!

『湘南 蚤の市』出店のお知らせ

イベント出店のお知らせです。

5月15日(月)16日(火)の2日間、湘南Tsiteで開催される『湘南 蚤の市』に、さくら食堂のMARIO DONUTSも参加させて頂きます。

パリのプロヴァンス風ヴィンテージ品を中心とした雑貨類から、植物や美味しい食べ物まで、様々なジャンルのお店が集まる楽しい蚤の市。

平日にも関わらず毎回大盛況の湘南蚤の市が今月は拡大の2日間開催ということで、これまで以上に盛り上がりそうで今からとても楽しみです。

お時間合いましたらぜひお立ち寄り下さいね。

詳細はコチラ
real.tsite.jp/shonan/
ja-jp.facebook.com/SHONAN.NOMINOICHI/

【 はまたけ Te to Te イベントウィーク開催 】

辻堂駅西口から海までのびる「浜竹通り」界隈の個性的なお店が手と手を合わせて開催するイベント、

『はまたけ Te to Te』

今年も開催します◎

4年目となる今回は、これまでに頂いた「期間が短い。もっとじっくり楽しみたい!」といったご意見を反映して、6月2日〜16日までの15日間にわたって開催することになりました。

参加店舗も増えて、19店舗+手に職を持つ様々な参加者さんによって、色々な企画満載のイベントをつくっていきます。

そして今回は各店舗でとっておきのサービスを楽しめる、はまたけTe to Teだけのオリジナル通貨「てとてコイン」を初めての試みで企画します!(販売の詳細については各店舗にお問い合わせ下さい)

毎年ご好評を頂いているイベントマップの2017バージョンも配布開始しましたので、早速、お近くの参加店舗でお受け取り下さいね。

詳しい情報は、はまたけてとての公式サイトやfacebookにて、これから少しずつアップしていきます!
https://hamataketetote.jimdo.com
www.facebook.com/hamataketetote/

さくら食堂でもこちらのイベントに因んで、特別企画を開催しますのでお楽しみに。
随時、お知らせしていきますので宜しくお願い致します。