【 2016年6月の営業とランチ価格変更のお知らせ 】

image

日頃よりさくら食堂をご愛顧頂き、
いつも本当にどうもありがとうございます。

おかげさまで 春に3周年を迎え、
改めて感謝の気持ちを感じながら4年目を歩み始めました。

オープンの頃からずっと、
「できるだけ良い食材を種類豊富に使い、できるだけ低価格で提供することで気軽に楽しく召し上がって頂きたい」
との想いでやってきて、これからもそれは変わらない原点です。

そんな中、これまでランチに関しまして消費税を考慮せず、
950円という価格で提供させて頂いておりましたが、
大変恐縮ながら、6月より消費税を加算させて頂くこととなりました。

ランチ定食 1020円(税込み)に、変更となります。
ご理解のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

———————–

6月のお休みは、8日 14日 20日 21日 28日 です。

4日〜7 日は、浜竹通り界隈のイベント「はまたけ te to te」に参加する為、火曜日も営業します。
イベントに絡めて、1日〜30日まで日本画家である白井裕子さんによる個展「イロトリドリ」を開催します。

9日は、毎月大盛況の「Ricorita出張酒場 vol.3 @さくら食堂」オープン日です。

白井裕子 展 『イロトリドリ』

image

6月からの展示のご案内です。

昨年に引き続き「はまたけてとて」のイベントに絡めて、

『白井裕子 展 -イロトリドリ-』
6月1日 – 6月30日

さくら食堂で始まります。

鳥をモチーフにした、絵や小物。
鳥づくしの展示です。
手にしただけで、癒されてしまうような、
素敵なDMも出来上がりました。

鳥が好きな仲間の、白井さんとさくら食堂によるコラボ空間。
ぜひ、お立ち寄り下さいね。

イベント出店【アイランズマルシェ】

image

5月22日 (日)は、茅ヶ崎市矢畑にあるライオンズ茅ヶ崎ザアイランズにて開催されるマルシェに参加します。

マリオドーナツやイベント限定マフィン&クッキーなどが並ぶ予定です。
お天気も良さそうなので、ぜひお立ち寄り下さいね◎

当日は、さくら食堂でのランチ営業も通常通りオープンしています。

【 Jaune & Kogecha & Sakura * 1Day cafe vol.2 】

image

パン&スイーツのユニットJaune&Kogechaと、
さくら食堂がコラボした1Day Cafe のご案内です。

3月に初の試みで開催した際は、
お陰様でご予約満席な状態でした。

第2回目は5月31日(火)にオープン◎

さらに楽しく愉快にパワーアップした内容で、
カフェメニューをお届けしたいと思っております。

イートインだけでなく、
テイクアウトも充実させてお待ちしております。

ぜひお立ち寄り下さいね◎

【 Ricorita出張酒場 vol.2 @さくら食堂 】

image

4月から始まった、さくら食堂でのRicorita出張酒場。

今月の開催日は、
5月19日(木) 18〜22時(21時半LO)

今回も「和のおつまみ」がテーマです。
季節を感じる小粋な肴と厳選セレクトしたお酒で楽しい夜を過ごしましょう。

ご予約ご希望の方はこちらのアドレスまで宜しくお願いします。
butch-foot@i.softbank.jp

詳しくはRicorita facebook をチェック◎
https://m.facebook.com/ricoritacorita

【はまたけ te to te 】

image
image

最寄りのJR 辻堂駅からさくら食堂までの道のりには、浜竹通りという個性派のお店が集まるストリートがあります。

その浜竹通り界隈のお店が手を繋ぎ4日間にわたって開催するイベント『はまたけてとて』が、今年ももうすぐ始まります!

6月4日~7日の会期中は、各店舗、特別な催しが目白押しとなっています◎

さくら食堂では、日本画家 白井裕子さんによる『鳥』をテーマにした作品の展示販売や、3日間限定のマルシェなどを開催します。

詳しくは、イベントマップが出来上がっていますので、お手にとってチェックしてみてくださいね!
FB『はまたけてとて』も随時更新していきますので、ぜひ、いいね!もお願いします!
m.facebook.com/hamataketetote